西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 仲良しファミリーで笑顔いっぱい風車ツアー 2016年8月26日


8月も残り5日となりましたが西表島はまだまだ夏本番といった暑さが続く毎日です。

今日はピナイサーラの滝マイラの滝を目指す2コースの開催となりましたが、どちらも仲良しファミリーの歓声が響く、最高の思い出づくりツアーとなりました。

◆ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー

本日、ガイド大介がご案内させていただいたのはピナイサーラの滝です。

お客様の中には台湾からお越しのご家族もいらっしゃいました。
小学4年生の男の子が英語と中国語のバイリンガルだったので、お父さんお母さんに私のつたない英語を通訳してもらいました。謝謝♪

トトロの傘を見つけて大興奮!

滝つぼでのお餅も大喜びです!

笑顔、疲れた顔、おいしい顔どれもみなさん輝いていましたよ。ありがとうございました!

◆マングローブカヌー&滝あそびいっぱいツアー

そして、ガイドだいちゃんのご案内で訪ねたのがマイラの滝です。
前半のカヌーと滝つぼでの休憩中は天気もよく最高のコンディション。

しかし、後半のカヌーの最中には突然のスコールに遭いましたよ。

滝つぼで遊んだあと、さらに滝のような雨…。これぞまさに“滝あそびいっぱい”ツアーに。

この時期の西表島は局地的な雨が多いのが特徴です。一日中ずっと晴れているエリアもあれば、雨が降ったりやんだりのエリアもあります。
小さな島なのに面白いですね(^^♪