西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 【星くん★イリオモテヤマネコに遭遇!】の巻 2016年8月26日


【 Lucky Boy! イリオモテヤマネコに遭遇 】

シリーズ化しつつある風車のインターン生、栃木Boy星くんのレポートを今日もお送りします。
わずか3週間のインターンシップ。その短い期間中に西表島の魅力をたくさん知ってほしいので、今日はマリュドゥの滝カンピレーの滝への観光に行ってもらいました。

 

★浦内川のマリュドゥの滝へ行ってきました!

今日は浦内川クルーズ、マリユドゥの滝、カンピレーの滝に行きました。船が動き出して10分くらいの所で、イリオモテヤマネコリュウキュウイノシシを見る事ができました。写真を撮るのを忘れるほど驚いてしまいました(汗

ジャングルの奥にある滝を実際に見て、名前の由来を確認する事ができて良かったです。

b_160826_01
b_160826_02

いろいろな場所に連れて行ってもらい、日々西表島の知識が少しずつではありますが、身についてきているのでツアーに生かしたいと思います。

星@栃木

 

【 浦内川ジャングルクルーズ 】

今日、星くんが体験したのは、浦内川観光さんが提供する浦内川ジャングルクルーズです。

浦内橋近くの遊覧船乗り場から船に乗り、約30分のジャングルクルーズでは、船長さんによる西表島の自然や川の生態系などの興味深いお話が聞けます。

上流の船着き場からは、ジャングルの奥深くにあるマリュドゥの滝カンピレーの滝を訪ねるトレッキングが魅力です。特別な装備は必要なく、道も歩きやすいので小さなお子さま連れのご家族でも楽しめます。

帰宅するなり興奮気味に「イリオモテヤマネコを見ました!」と報告してくれた星くんですが、船長さんが見つけてくれたそうです。同船していたお客様たちは超ラッキーですね。西表島に来て1週間でイリオモテヤマネコに会えるなんて…星くん、神ってるぞ!!

●浦内川観光 → 浦内川ジャングルクルーズ