西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 <風車ブログ> カテゴリーの記事

 夏休みのツアーご予約はお早目に! 2022年7月17日


もうすぐ待ちに待った夏休みですね。
何か月も前から飛行機のチケットやホテルを予約し、レンタカーや飲食店も予約して、出発直前に天気予報を見ながらアクティビティの予約を取ろうかな…。いまはそんなパパ、ママが多いのではないでしょうか?

 

【 アクティビティの予約が直前に取れない謎 】

当店ではツアーに空きがあれば前日の予約、場合によっては当日予約も可能です。ただし、夏休みシーズンになると直前の予約が厳しくなってきます。

その大きな理由は、一人のガイドがご案内できるのが基本的に7名様だからです。
夏休みシーズンはご家族でのお申込みが多く、4人家族がお申込みされると、もう別の4人家族のご予約をとることができず、3人家族しか対応できない状態になります。
最初のご予約が5人家族だと、同じ日には3人家族でもご予約がとれない。このような状況です。

▼こちらもお読みください
ツアー直前に予約がとりにくいワケ 

 

【 まずは空き状況の確認を 】

当店のツアー予約状況は こちら で確認することができます。

予約カレンダーで×になっている所はツアーの開催はありません。そして○は開催する予定で空席が1つ以上ある場合です。
しかし、○となっていて空きが十分にあっても、別のコースの予約が入ると、いきなり×になることもあります。なぜなら限られた人数のガイドで運営をしておりますのでご了承ください。

 

【 9月、10月の予約はどうなの? 】

9月、10月は繁忙期から閑散期に入るタイミングで現状ではほとんど予約が入っておりません。
では直前の予約でOKなのか? 答えはNoです。
予約が入っていない分、スタッフの休日が増え、地域や学校行事への参加や協力などが増えるため、その場合は臨時休業にしています。

予約が入っていないからプライベートの予定を入れ、どんどん休む。閑散期ならではのスタイルです。

 

【 ツアー予約のまとめ 】

飛行機やホテルのチケットを手配をしたら、滞在中のメインの遊びとなるアクティビティの予約は可能な限り早めにとりましょう!
早めに予約をとることで、ノープランで来る方にありがちな「西表島に行っても何もできなかった…」というトホホで苦い思い出を回避できるでしょう。

尚、当店ではzoomを使ったオンライン体験ツアーも開催しております。ご希望の方はこちらからご連絡ください。

★風車オンライン体験ツアー 
所要時間:約30分 
内容:ピナイサーラの滝へ行こう!
特典:オンライン体験ツアー参加者には風車のツアーで使えるクーポン券をプレゼントします。

 2022年サガリバナカヌーツアー無事終了! 2022年7月12日


こんにちは!
昨日、今シーズンのサガリバナカヌーツアーが無事に終了しました。
今年もたくさのゲストの方々と早朝お花見へ出かけ、贅沢な朝活タイムを過ごすことができました。

まだサガリバナを知らない方、残念ながら今年は諦めた方、いつかきっと…と密かに心に決めている方。
風車では来年もサガリバナツアーを開催する予定です。来シーズンまで心を燃やしつづけ、来たるべき時をお待ちください!

ご参加いただいたたくさんのゲストの皆さま、本当にありがとうございました。