西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 夏は北風が吹いてもジャングルは爽快! 2016年8月27日


【 マングローブカヌー&滝あそびいっぱいツアー 】

ガイドのだいちゃんです。
今日は元気いっぱいのちびっ子たちとマイラ川をガンガン漕いで滝遊びを楽しんできました。

川幅もあり、ゆったりした雰囲気が魅力のマイラ川ですが、ちびっ子たちには「そんなの関係ねぇ!」らしく、レースのように思いっきり漕いでくれました。

b_160827_01

負けて悔しそうにしていた子も、滝つぼ大ジャンプの後は満面の笑み~ヽ(^o^)丿

b_160827_02

元気を使い果たした子供たち。帰りはまったりモードに入ります。満足してくれたかな?

b_160827_03

 

【 ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー 】

こちらはガイド大介のご案内でスタートです。
今日は台風10号の影響で北風が強く、石垣島からの上原行きが欠航。この時期にしては非常に珍しいことです。

b_160827_04

嬉しいことに、北風の影響でジャングルの中はいつもより涼しく感じました。南風の場合はジャングルが風をさえぎってしまうので、トレッキングの最中は蒸し風呂状態なのです。

b_160827_06

滝上まであと少しの所で見える景色が元気をくれます!

b_160827_05

滝上でも滝つぼもでも、たまたま私達だけの貸切時間が多く、今日はのんびりとした一日を過ごせました。

b_160827_07