<第2回> 2026年 サガリバナツアー 2026年7月1日
みなさん、こんにちは!
西表島風車のしゅうさんです (-⊡ω⊡)/
今シーズン2回目のサガリバナツアー
昨日に引き続き、今日も見事は花を見せてくれることを期待して暗闇の中、カヌーを漕ぎ出しました!
◆ブログがんばっててよかったーヽ(;▽;)ノ
本日ご参加の3世代ファミリー。
西表島の夏の風物詩であるサガリバナのことを知り、風車のブログをなんと一年も前からチェックしてくださったそうです!
数あるショップの中から風車を選んでいただけたこと、そして3世代でのご参加、とても嬉しかったです。
ありがとうございました m(__)m
◆本日のガイド 星☆
朝日に照らされた水面にサガリバナが浮かぶ幻想的な風景は、日常を忘れさせてくれる特別な時間だったと思います。
ゲストの皆さまにもその美しさを存分に味わっていただく事ができ、ぼくたちガイドも幸せでした!
◆本日のガイド ミッキー
2日目のサガリバナツアー!
今日の開花状況も最高でした!
次から次へと花が落ちてゆくのが見られ、花びらが水面をぱちんと叩く音も楽しめました。
景色だけではなく花の音、鳥の声なども同時に楽しんでいただければいいなと思います!
◆本日のガイド 安達
本日も無事にツアーを終えました!
本日は風も穏やかで、サガリバナの甘い香りが一帯に漂いとても幻想的な雰囲気を楽しんで頂けました!
◆半日ピナイサーラの滝コースも開催中
今朝も山盛りご飯を食べながらツアーの感想と明日のミーティングを行いました。
「昨日は咲いてなかったあそこが今日は咲いてたね」とか「明日の送迎は誰がどこを担当しますか?」とか、頭は仕事モードのままですが、とにかくモグモグ食べ続けます。
スタッフとは親子ほどの年齢差があるしゅうさんも、みんなにつられてモグモグ食べます。
ガイド4人で5.5号の白ご飯をペロリと平らげてしまうので、明日、石垣島へ出かけるしゅうさんの奥さんは米を買ってくるそうです。
今年はサガリバナツアーのあとにピナイサーラの滝の滝つぼまで行く ピナイサーラの滝(滝つぼ)コース も開催しております。
サガリバナツアーは西表島に宿泊しないと参加できませんが、こちらのコースなら石垣島から日帰りで本格的なジャングル体験を楽しむことができます。
梅雨が明け、西表島が一年でもっとも輝く本気の夏をぜひ体験してください!


















