2026年サガリバナツアー!いよいよ明後日から開催 2026年6月28日
みなさん、こんにちは!
西表島風車のしゅうさんです (-⊡ω⊡)/
先週は台風7号の影響で石垣島と周辺の利用を結ぶすべての航路が欠航した日がり、カヌーツアーのキャンセルも相次いでトホホの一週間でしたよ(涙)
それでも西表島は台風の中心から離れていたので建物などの被害はまったくありませんでした。
おそらく明後日から開催されるサガリバナカヌーコースもほとんど影響はないでしょう。
◆超超朝型生活にシフト
これからの約2週間は生活のリズムをサガリバナツアーに合わせていく必要があります。
早朝(深夜?)のミーティングは午前3時30分から始まります。
ガイドたちはそれまでに軽めの朝食を済ませ、身支度を整え、出社します。
しゅうさんの場合、早起きは大の得意なので2時頃にスッキリ目覚めます。
まだ寝ている奥さんに気を使いながらゴソゴソと着替え、仕事鞄であるイオンの買い物かごに荷物を詰めてお店へ向かいます。
YouTubeをながら聴きしながらストレッチなどをして、スタッフが集まる3時30分には完全に覚醒モードに入っています。
ツアーフィールドのシイラ川まで約40分のドライブになるので、寝起きでボーッとしているわけにはいかないですからね!
ちなみにホテルへのお迎えは3時50分から4時頃になります。
ゲストの皆さまはシイラ川へ向かう道中、もうひと眠りしてくださいね!
◆がんばれニッポン!
6月30日は深夜2時からストレッチをするおっさん(しゅうさん)がいますが、同じころサッカーのワールドカップの日本対ブラジルの試合がキックオフになります。
真夜中ですが、おそらく超早起きをして、もしくは寝ないで観戦する人が多いのではないでしょうか?
もちろんしゅうさんも時間の許す範囲で観戦したいのですが、おそらく後半の最後あたりは運転中になりそうです。
ゲストのどなたかに試合速報をしてもらいながら安全運転で応援していきたいです。
サガリバナの花言葉は『幸福が訪れる』です。
その言葉どおり、日本の勝利を見届けてからのサガリバナ鑑賞。
6月30日は最高の朝を迎えたいですね。がんばれニッポン!
◆サガリバナツアーご予約状況
本日6月28日現在、ご予約状況は75%ですが、7月8日、11日、12日以外の日程は残り1~2となっております。
サガリバナツアー開催期間の6月30日から7月12日に西表島へ宿泊される方は、魅力たっぷりのお花見カヌーへ出かけてみませんか?
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!
<初夏限定> サガリバナカヌーコース












