西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 香港よりアドベンチャーチーム来島! 2017年6月28日


こんにちは!
風車のDaisukeです。

今日は香港からお越しの8名のゲストとマングローブカヌー&キャニオニング体験コースに出発!

 

【 アドベンチャーチーム参上! 】

最初は不安そうにしていたカヤックもすぐに慣れて、全員お手の物。
夏の日差しを存分に浴びました!

なんでも石垣島でキャンプをしているそうで、アドベンチャー満点のチームです!

 

【 午後からキャニオニング体験 】

ランチの後はフィールドを移動してのキャニオニング体験。聞くところによるとキャニオニングは初体験という香港チーム。

まずは川の上流目指してサウナ状態のジャングルを10分ほど歩きます。

この10分間が猛烈に暑い!笑

上流に到着したら、うむを言わず川へ飛びこみたいけど、ちょっとガマン!

まずはガイドがキャニオニングの仕方について細かくレクチャーします。
レクチャーが終わったら、ゆっくり川に入ります。

待ってましたと言わんばかりのハジける笑顔!
~o(*^▽^*)o~♪

「西表島でキャンプすれば毎日川に入れたとのに…」と後悔している方もいました。笑

最終スポットでは、みんなで輪になってパシャリ!

アドベンチャーの一員になれて、私自身すごく楽しかったです!

改めてキャニオニングというアクティビティはチームワークが大切なんだと感じた一日でした。

また遊びに来てくださいね!

 

【 本日ご案内のツアー 】

本日ご案内のコースは、夏に一番人気マングローブカヌー&キャニオニング体験コースマングローブカヌー&キャニオニング体験コースです。

川遊びには申し分ないコンディションの今の時期は、本格的な夏のシーズン前の静けさの中で、のんびりとジャングル体験が楽しめます。

カヌー、トレッキング、キャニオニング体験のすべてがお勧めですよ!