西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 仲良しファミリーとピナイサーラの滝へ! 2017年5月21日


こんにちは!ガイドの星です☆

ここ西表島は梅雨真っただ中です。
例年だと空梅雨が多いと聞きましたが、今年はちょうど良い位の雨と低めの気温のおかげで、意外にも過ごしやすい毎日となっています。

さて、今日のツアーは笑顔の絶えない素敵なファミリーとピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)コースへ出かけてきました!

 

【 雨上がりのジャングルを行く! 】

昨日の夜から降っていた雨も朝には上がり、シャキッと済んだ空気の中、カヌーを漕ぎます。

ご家族みんな運動不足と言いながらも心地よい気温と風のおかげでグングン良いペースです!

ピナイサーラの滝上に到着する頃には晴れ間も見ることができました!

滝上から臨む西表の海、島々はいつ見ても言葉では表せないほどの感動を与えてくれます。

皆さんツアーが終わっても疲れた様子は一切なく、「楽しかった~!」と晴れ晴れとした表情を見せてくれました。

この瞬間こそ、ガイドをしてて良かった!と感じる嬉しい一時です。

皆さんの笑顔に私自身も元気をもらえました。ぜひまた遊びに来てくださいね。

本日はツアーへのご参加ありがとうございました!

 

【 本日ご案内の1日ツアー 】

ピナイサーラの滝を一日かけて周る ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー は、滝上からの絶景が一番の見どころです。

真夏のうだるような暑さのない今の時期なら、爽やかなジャングル登山が楽しめますよ!

→ スマホサイトはこちら
→ PCサイトはこちら