西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 天気予報も何のその!見事な晴天の一日 2017年5月13日


こんにちは。
昨夜は天気図を何度もチェックしていたDaisukeです。

なぜ、そんなに天気が気になるかというと、前線が沖縄地方に停滞してるので、梅雨入りが発表されるかもしれない微妙な天気だからです。

今日、お越しくださった4名のゲストも少々の雨を覚悟していたそうで…。

 

【 雨が気になるところですが… 】

天気を気にしつつツアーの準備を済ませ、ゲストをお迎えしてツアーへ出発。

雷雨が気になるところですが…。
なんと蓋を開けてみたら雨なんて一滴も降らない見事な晴天!


天気予報は思いっきりハズレ(笑
まぁ~、良いほうに裏切ってくれたので良しとしましょう。


 

【 やっぱり梅雨入り! 】

そしてツアーから帰ってくると、沖縄地方の梅雨入り宣言があったらしく…(^^;

気象庁の発表では「沖縄は梅雨に入ったよー!」と、ざっくりした具合ですが、沖縄本島から南西に400キロ離れた八重山では、体感的にはGW中に梅雨入りした感じでしたよ。

天気が急変しやすい梅雨の季節も、もちろん安全第一でお客様を楽しませていきます!

本日もツアーのご参加ありがとうございました。