西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 その荷物、いったい何に使うのかしら? 2016年8月30日


【 季節の変わり目? 】

今日は天気も良いし、夏休みもいよいよ明日で終わりということで、夏休みの間だけ解放されている地元の上原小学校のプールへ娘と向かいました。

ここのところ朝晩が涼しくなり日中も北風が吹いていた影響からか、プールの水の冷たさにびっくりしました。8月30日とはいえ、プールで震えるなんて思いもしませんでした。こんな事で夏の終わりをちょっとだけ感じましたよ。

 

★ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー

去年は台風のせいで風車ツアーへ参加できず、今年、リベンジ参加してくれたK様。こんなお話を聞くと嬉しくなりますね(^^♪

出発前に荷物の確認をしていると、小さな画用紙とペンをリュックに…スケッチでもするのでしょうか?

写真を撮ってようやく納得!

b_160830_05

旅には欠かさずに持って行き、後で振り返った時に場所と思い出が一致するようにと考えたアイデアだそうです。なるほど~!感心!!

b_160830_06

今日も晴天にも恵まれ良い時間が過ごせました。

b_160830_07

来年もまたお会いできることを楽しみにしてますね。今日はありがとうございました。

by 大介

 

★マングローブカヌー&滝あそびいっぱいツアー

マイラ川へ向かう道中、車の中からイリオモテヤマネコが出てこないか確認してくれた可愛いちびっ子。興味津々の輝いた瞳に癒されました。(*^^*)

カヌーは2人艇に家族3人で仲良よく乗艇してもらいました。こんな時、お父さんは常に漕いで力強さを発揮し、お母さんとちびっ子はキャッキャ♪しながら交替でオールを握ります。

b_160830_01

季節が進み秋に近づいてきたようです。川の水は冷たく、長い時間浸かり続けるのは厳しくなってきました。それでも休みながら何度も滝つぼに入り、滝遊びを楽しみました。

b_160830_02

身体は冷えませんでしたか?

b_160830_03

イリオモテヤマネコは残念ながら見つけることができなかったので、みんなでヤマネコになりました!

b_160830_04

たくさん漕いで、たくさん遊んで、たくさん食べて!たくさんの思い出をつくり、帰りの道のりはぐっすりオヤスミでした。どんな夢が見れたのかな?

今日はツアーへのご参加ありがとうございました。

by だいちゃん