西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 2016年お正月の西表島カヌーツアー 2016年1月3日


昨夜から雨が降ったりやんだりの西表島です。

本日は約10年ぶりのリピーター様と ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー に行く予定でしたが、前日からの雨によって川が増水気味に。

滝の水量も増したため、滝の上へ行くのは中止にして滝つぼまでのカヌー&トレッキングです。せっかく楽しみにしていただいていたのに非常に残念です。

 

【 雨の西表島カヌーツアー 】

雨の中はりきってスタート!

160103_01

二人乗りのカヌーは息を合わせないとまっすぐ進みません!(汗

160103_02

冬休みシーズンとは思えない静けさ。水面に響く水音が心地よいです。

160103_03

ピナイサーラの滝つぼに到着。今日は水量が豊富なので水しぶきが豪快です!

160103_04

温かいわくわくランチで腹ごしらえといきましょう。

160103_05

あいにくの天気でしたが、お二人の笑顔が雨のジャングルに映えて楽しい一日となりました。
また次回来られる時は晴れますように…。ツアーのご参加ありがとうございました。

●本日のコース  ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー

 

【 春休みのご予約も受け付けております 】

今回の年末年始は例年になく西表島に観光で来られる方が少なかったような気がします。三が日明けがいきなり月曜日という日の並びの悪さも影響したのでしょうか。

1月3日といえば、まだお正月気分に浸りたいところですが、すでに春休みやGWのお問合せも増えております。どのツアーに参加されるかお悩みの方はお気軽に当店までご相談ください。

風車お問合せフォーム