西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 まだ梅雨なのに映え満点の西表島カヌーツアー 2026年5月27日


みなさんこんにちは!
ガイドのみずきです!

また暑い季節が西表島にやってきました🌞

先日、ピナイサーラの滝の滝つぼまで行くピナイサーラの滝(滝つぼ)コースをご案内してきたので、その時の様子をお届けします。

◆ピナイサーラの滝半日ツアー

少し前までは曇り空で雨もよく降っていましたが、ここ最近は雲が少なく、写真も映える天気になってきました!

ピナイサーラの滝の滝つぼまで行くカヌーとトレッキングのコース。
滝の上には行かないので、半日で楽しめます!

貸し切り状態の滝つぼ🙌

飛び込んで~💨

浮かんで~🦦❤️

タイミングよく誰もいなかったので、満足するまで滝つぼあそびを堪能できました✨️

ピナイサーラの滝の滝つぼは広さがあるので色んな楽しみ方ができますね🙌

風車のツアーへのご参加、ありがとうございました🌞

◆6月はサガリバナツアーも開催

10月、11月、人によっては一年中、滝つぼあそびが楽しめる西表島の暑くて長い夏は始まったばかりです。

カヌーに限らず、西表島でアクティビティを体験する方は熱中症に気をつけて楽しんでくださいね!

6月30日からは毎年恒例のサガリバナカヌーコースも始まります。
ご予約も多くなってきたので興味のある方は早めにご検討してくださいね✨️

過去の記事