西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 <第10回> サガリバナカヌーツアー 2024年7月7日


みなさん、こんにちは。
西表島風車のしゅうさんです!

今朝もまずは満天の星空を眺め、いて座、夏の大三角、カシオペア座、アンドロメダ座、ペルセウス座、くじら座、みなみのうお座、つる座などが確認できました。
天の川も5時頃まで鑑賞することができましたよ!

◆本日の潮汐も絶好調!

昨日と同じように、今朝も満潮のタイミングでのツアー開催でした!

干潮 1:43 潮位 98㎝
満潮 7:37 潮位 198㎝

ジャングルの奥地にあるサガリバナポイントでは、落ちた花たちが満ちた水面に集まり幻想的な世界を鑑賞することができました。

6月下旬から毎日のように幻想的な光景を見続けると、サガリバナワールドの住人になったような気がします。

◆サガリバナの妖精!?

ポタリ、ポタリと散ってゆくサガリバナの花を眺めていると、何やら水面を移動する影が…

ここ最近、美しく幻想的な世界に酔いしれていたしゅうさんには、一瞬、ついにサガリバナの妖精まで現れた!と感激したのですが、よーく見るとガイドの星くんでした(笑
o(・・o )//: スイス~イ ☆

サービス満点の星くんは、今日もサガリバナプールで遊泳&撮影と大活躍でしたよ。

帰り道、空には大きな虹が架かりり、つい口ずさんでしまいました。

に~じが にじが そ~らに~かかあって~♪
(*⊡ω⊡) ¶ *¨*•.¸¸♪

◆いよいよラストスパート!

サガリバナカヌーツアーもあと2回を残すのみ。7月10日が最終日です。

翌日から平常モードの生活に戻るので、深夜2時起きから早朝4時半の起床となります。

4時半起きもたいがい早起きですが、「深夜」ではなく「早朝」の時間帯という気がするだけで、なんかホッとします。

明日は店休日となり、明後日からの2日間でサガリバナカヌーツアーも終わりです。
今シーズン、思い残すことのないようにゲストの皆さんと初夏限定の西表島の奇跡を満喫したいと思います!

◆ツアー後に予定があればお知らせください

ツアー終了後にダイビングやシュノーケルなどのアクティビティに参加予定の方はあらかじめお知らせください。

当店のサガリバナツアーへ参加することで無理なスケジュールになっていないか、確認させていただきますね。