西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 Londonからお越しの素敵なご夫婦と一緒に♪ 2017年6月1日


こんにちは~
風車のダイちゃんです!

今日の天気予報は晴れのち曇り。
西表島は島のあちこちで天気がコロコロと変わるので、普段の天気予報は参考程度にする事が多いのですが、今日は珍しくズバリ的中!

数日前には沖縄の伝統行事であるハーリーも無事に終わり、いよいよ本格的な夏の到来を感じさせるような蒸し暑い一日でした。

ちなみに、私はカヌー組合チームの一員としてハーリーに参加しましたが、なんと一位を獲ることができました!

 

【 Welcome to Iriomote Island! 】

今日は、はるばるロンドンからお越しの素敵なご夫婦と一緒に ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)コース へ出かけてきました。

気温30度。
それほど高いわけではありませんが、突き抜けるような快晴なので紫外線がとても強く、ジリジリするような暑さでした。


ジャングルの日影へ入るとホッとします。

お二人ともとても優しくて、幸せそうな笑顔に私もハッピーをいっぱいもらいました!


最後には「Fantastic !!」と言ってもらえました!  (v^ー°) yes!

本日はありがとうございました。またのご来店お待ちしています!
…ってゆうか、ロンドン行きたいなぁ〜 笑

 

【 本日ご案内の1日ツアー 】

ピナイサーラの滝を一日かけて周る ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー は、滝上からの絶景が一番の見どころです。

ここ西表島でも海外からお越しのゲストが年々多くなっています。
世界と比べてもまったく遜色のないピナイサーラの滝を知るには、こちらのコースがお勧めです。

カヌーを漕いでジャングルを歩き、落差50メートル以上もある滝の上と滝つぼを一日で巡れる、まさに奇跡のコースです!

ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)コースピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)コース