西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 戻ってきた夏!やっぱり滝つぼが気持ちいいね♪ 2016年9月2日


【 マングローブカヌー&キャニオニング体験ツアー 】

今日は西表島に来られるのが3回目というお客様がいらっしゃいました。
キャニオニング体験は初めてということで緊張されてましたが、水に入ってしまえば、テンションも上がって不安も吹っ飛びます。

b_160902_01

インターン生の星くんと同い年くらいの息子さんがいるそうで、次は必ず息子さんと一緒に来たい!とおっしゃっていました。お待ちしてますね!

b_160902_02

 

【 ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー 】

午後から雨の予報でしたが、嬉しい誤算で今日は晴天!
強烈な日差しが戻ってきたので滝つぼの水も冷たくは感じず、久しぶりに気持ちがよかったです。

b_160902_03
b_160902_04

近くにある台風からの湿った空気の影響でしょうか、今日のツアーは亜熱帯特有の蒸し暑いジャングルトレッキングとなりました。

b_160902_05
b_160902_06

9月に入ったとはいえ、まだまだ水分補給を忘れてはいけません。風車では夏だけ期間限定サービスとして、ツアー終了後に冷たいソフトドリンクをご用意しております。
特にコーラが大好評です。CMに起用されるかも!?というぐらい、ツアー終了後は皆さん爽快な笑顔で飲み干してますよ。