西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 【考察】女はジャングルで強くなる!? 2016年8月18日


台風になりきれない熱帯低気圧の影響で、雨が降ったりやんだりのさえない天気が続く西表島です。

◆晴天回復、太陽サンサン一日ツアー!

今日も出発直後から雨…。
天気ばかりはどうしようもないので、気を取り直してツアー開始。と思いきや、奇跡のV字回復!
お客様の中に「晴れ男」「晴れ女」が紛れてた(?)ようで、昼前から太陽が顔をのぞかせ急激に晴れてきました。

★ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー

晴れたら…当然、暑い! 
とくれば、滝つぼでのクールダウンは必至。まずは火照った身体を滝つぼで冷やしましょう。記念撮影はその後です!

やっぱり西表島の夏は眩しい空がよく似合いますね。

★マングローブカヌー&キャニオニング体験

さて、こちらのコースでは生き物探しに夢中な皆さん。
カヌーを漕ぐ時は男性が女性をリードしますが、ジャングルに入ると、なぜか女性の方がワイルドです。

そして、小中学生にとって西表島は夏休みの自由研究にもってこいの場所です。

もちろん、大人の夏休みにもうってつけな西表島です。

◆ツアーのお問合せ・予約はネットから

ただいま繁忙期につき、朝のツアーから始まり、夕方はお客様をホテルや港でお見送りしてから用具の片付けや明日のツアーの準備。夜は次の日に備えて体を休め早寝となります。

そんな毎日を過ごしているため、十分な電話対応ができずご迷惑をおかけしております。
9月の終わりまでこんな毎日が続きますので、ツアーに関するお問合せ・ご予約はネットよりお願いします。

●ツアーに関するお問合せはこちら
●予約申し込みはこちら