貸切りツアーでピナイサーラの滝へLet’s Go! 2025年4月8日
こんにちは!
ガイドのみづきです!
本日は4人家族のみなさんと一緒にピナイサーラの滝つぼまで行ってきました。
◆ピナイサーラの滝(滝つぼ)コース
曇り空が続く天気でしたが、雨も降らず快適な気温でツアー開始!
他のお客様がいなかったので偶然の貸し切り。ラッキー✨️✨️
ライフジャケットにパドルを持って準備万端です。
女性チームはカヌーをグングン漕いでいきます!
2番手のおふたりは苦戦しながらも笑顔でピース✌🏻✨️
広大なマングローブの森の中を漕いでいくと…
今日の目的地、ピナイサーラの滝が見えてきました!
上流に到着。
カヌーから降りてジャングルトレッキングのスタートです!
立派な根っこのサキシマスオウノキと記念撮影。
そこから更に進むとトレッキングも本番!
「登っている感じの写真を撮りますよ」と言うと、みなさん恥ずかしそうにされてました😚
トレッキングも終盤にさしかかり…
ついにピナイサーラの滝つぼへ到着!
まずは大本命の滝つぼで記念にパシャリ♪
まってました!おやつの時間です!
スタッフが心を込めて作ったムーチー(鬼餅👹)をみなさんと一緒にぱくり😋
しっかり休憩したら来た道を帰りましょう。
トレッキングで足を沢山使ったので皆さんお疲れの様子でしたが、帰りのカヌーもスイスイ漕ぎました。
カヌーもトレッキングも無事に終わり、短い時間でしたが楽しんでいただけました。
本日はツアーのご参加ありがとうございました!
◆本日ご案内のコース
人気の「ピナイサーラの滝」の滝つぼを目指す半日コース。
約4時間でカヌー、トレッキング、滝つぼあそびを楽しむスケジュールなのでツアー進行は若干早めです。西表島を象徴するジャングルや名瀑をサクサク訪ねたい方に最適なコースです。