西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 <第7回> サガリバナカヌーツアー 2024年7月4日


みなさん、こんにちは。
西表島風車のしゅうさんです!

本日、今シーズン7回目のサガリバナカヌーコースを開催いたしました。

超早寝&超早起きのサイクルにも慣れてきたようです。一週間前にくらべて体も楽になってきましたよ。

◆お迎えはまだ暗い3時50分から

次の新月は7月6日ですが、そこへ向けて日毎に月が細くなってきています。サガリバナツアーのお迎えは3時50分から始まりますが、空はまだ暗く夜のままです。

今朝はゲストの皆さんがホテルから出てくるまで星空観察をしていました。雲もなく晴れていたので満点の星空を眺めることができましたよ。
そしてカヌーを漕ぎ始める5時頃は天の川を眺めながらのスタートとなりました。

星空を眺めるだけでも楽しめるのですが、もう朝は始まっています。
天の川は少しずつ見えなくなり、最後まで見える夏の大三角も消える頃、リュウキュウアカショウビンが鳴き始めます。

「カヌーを漕ぎながら朝を迎える」

この非日常を体験できるのもサガリバナカヌーツアーの魅力です。

と、ここまで黎明の空を語ってしまいましたが、今朝は星空を眺めてばかりで写真を撮り忘れてしまいました(汗

◆西表島の本気、まだまだ続きます

今朝もたくさんのサガリバナが美しさを競うように咲いていました。

6時頃から始まるショータイム。夜明けを迎えたサガリバナの花がぽたり、ぽたりと音を響かせ落ちはじめます。

気が付けば川面にはたくさんのサガリバナの花が揺らめき、甘い香りとともに見たことのない光景が繰り広げられます。

この幻想的な世界がいつまでも続いて、たくさんの方に知ってほしいと心から思います。

本日も風車のツアーにお越しいただきありがとうございました!

◆残りあと1名様のみ!

ご好評いただいております当店のサガリバナカヌーコースですが、残すは7月9日(火)のあと一名様のみの空きとなりました。

ご興味のある方はホームページで内容をご確認のうえお申し込みください。

サガリバナカヌーコース