西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 きれいなカヌーで一年のスタートを! 2017年1月7日


【 メンテナンスDay 】

こんにちは、浅野大ことダイちゃんです。2017年に入って初の投稿です。
今日はお客様が入っていなかったのでスタッフ2名でカヌーの掃除をしてきました。

今日の西表島の天気は晴れ。気温25℃。
朝は少し肌寒く感じますが、日が昇るにつれ気温もグングン上昇し、昼間は汗が出るほど暑くて良い天気でした。

カヌー置き場に年中野ざらし状態で置かれているカヌー達。汚れと湿気で苔がびっしり生え、一年の活躍が目に見えますね。

b_170107_01

一つ一つ丁寧にタワシでこすって汚れを落とします。

b_170107_02

見かけ以上に結構力がいるんです(笑

b_170107_03

一生懸命みがいた甲斐もあり、最後は見違えるほど綺麗になりました!

b_170107_04

カヌーも新品のように変身したし、私も心機一転!
今年もがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。