カヌートレッキング口コミ

[厳選お声集] カテゴリーのご意見・ご感想(口コミ)

 このツアーを一番良くした要因 2017年3月18日


A.O 様 東京都
ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ) へご参加

カヌー、滝トレッキング楽しかったです。

ガイドの方が、常にこちらのことを考えて行動してくれていたのが、このツアーを一番よくした要因かと思います。有難うございました。

花のカヌーに来てみたいです。

 どれをとっても満足出来、良い思い出となりました 2016年5月17日


トレッキングに不安がありましたが、行ってみたら予想以上の崖(?)でビックリ。でもガイドの鈴木さんのお話は勉強になりまた楽しく、あっという間にツアーが終了してしまいました。
スコールの土砂降りの中でカヌーを漕ぐのも楽しく、お昼の八重山そばの手作りが嬉しく、自然を満喫できる良いツアーでした。
ガイドさんの知識の豊富さ・話しやすさ、どれをとっても満足出来、良い思い出となりました。ありがとうございました(^^)!

 おやつ!!? うれしー♪ よかったです! 2016年5月2日


M.A 様 北海道札幌市
ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ) へご参加

l_160502_01

●カヌー
初めてでしたが、優しくわかりやすく教えてくださり、すぐできてよかったです。安心しました。

●トレッキング
いきなり急なガケ?でワクワクしました! ちょっと大変…危険でしたが、あっという間に登れて楽しい内にゴールイン!!

●お昼ごはん
まさか、あのザックの中に皆のお昼ごはんが入っていたなんて!! 大ちゃんありがとう!!

●滝つぼ
マイナスイオン全開!! 泳がなくても大満足でした!

●おやつ
おやつ!!? うれしー♪ よかったです!

●帰り際
ビーサンにはきかえられるサービスは、さすが!!と思いました!

 子供にとってもしっかり心に刻まれた思い出 2016年4月20日


以前一人旅で訪れて以来です。11年ぶりの西表は家族を連れて行くことができました。
滝あそびいっぱいツアーは小さい子供と一緒でも、安心してとても楽しめるツアーでした。ガイドの浅野さんには大変気を使って頂き、子供もすっかりなついておりました。
大変良い思い出を作ることができ、子供にとってもしっかり心に刻まれたのではないかと思っています。ありがとうございました。

 この時期だからこその人の少なさがとてもよかった 2016年3月26日


大変楽しく過ごせました。ほんとは泳げるような夏に行きたかったのですが都合により、今回の日程となったことを残念に思っていたのですが、この時期だからこその人の少なさがとてもよかったです。

大介さんには酷なお願いですが、お昼ご飯のそばがとてもよかったので、これからも毎日食べつづけて下さいw
それから、息子が滝壺に入ると言い出したときに、寒い中一緒に入って頂いて有難うございました! 最終的には自分が入らなければならないところでしたので・・・・・www
また、ネコの看板や道路の注意書き等でわざわざ車を止めていただき有難うございました。

今回大介さんに案内して頂けてほんとによかったです。あいにくの天気ではありましたが、そんな中でも西表島の自然にふれることができて満足出来ました。これからも、その健康な体でたくさんの人たちを案内してあげて下さい。今回は本当にお世話になりました。

 西表島の大自然に入り込んだ感動が続いています 2016年3月9日


浅野さん、風車の皆様

3/5土曜日にカヌー・トレッキングの1日ツアーでお世話になったKと申します。八重山諸島の旅を終え、地元京都に無事帰って参りました。
西表島のツアーに参加してからというもの、ずっと西表島の大自然の中に入り込んだ時の感動が続いています。今回のツアーは私にとって、「自分は大自然の中の一部なんだ」「大自然の中に自分は生かされているんだ」と心から感じることができた貴重な体験となりました。また西表島で大自然に触れたいと思います。

浅野さん、
浅野さんのガイドは本当に楽しく、親切丁寧で、お陰様でとっても楽しい時間を過ごせました。手作りの八重山そばとお餅、格別に美味しかったです。手作りが心にしみました^ ^
たくさんの感動と楽しい思い出をありがとうございました。一生の宝物になりました。先生、本当にありがとうございましたm(__)m

 「お任せできるな」という安心感を感じた 2016年1月4日


子供の頃から、近くの山々の登山経験あるも、今回のカヤックとトレッキングは、はじめて。
68歳のわが身には、結構、疲れたし、こたえた。よる年波から、当然ではあるが・・・。
しかし、怪我なく、事故なく、どころか、こんな楽しい山歩き、滝上・滝壺の絶景は、これまでにない感動深い経験でした。この先において、決して忘れることのない、思い出になりましょう。
これも、偏に、22歳の若さながら、私の前を進みながら、振り返り、振り返り、常時、わたくしを見護ってくれたガイドの浅野さんの経験と素晴らしいお人柄によるものです。

滝上での、作り立ての具たくさんの八重山そばと美味しい梅干し入りのおにぎり昼食、気持ちを込めて作ってくれた分、まわりの絶景の景色にもまさる、これぞ、「おもてなし」の神髄。
滝壺でのおやつまでも、用意してくれて。

カヤックの漕ぎ方に始まり、道すがらのガイドぶり、とても、よく、お話しも、なかなか、聴きごたえあり。
聴きながら、とても、興味深く、面白かった。

そもそも、電話で申し込みしたときに、電話に出られた方のお話の様子から、「お任せできるな」という安心感を感じたのは、お話し伺いながらも、豊富な経験による情報と仕事に取り組まれる姿勢がちゃんとしている応対ぶりが、耳の向こうからの声で、安心できました。

また、西表島に行く機会ありましたら、是非、ご案内をお願いしたいと思います。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

あらためまして、重ねて、お礼申し上げます。
素敵な体験を、ありがとうございました。

東京都国分寺市
A.T

2016年1月4日

 今回のカヌーもしたくないと言ってたのに… 2015年9月28日


とても楽しく充実したツアーガイド、どうもありがとうございました。心と身体が洗われたような、素敵な一日でした。

娘は、家族で、登山やハイキング、ちょっと歩くと、すぐに文句タラタラで、今回のカヌーもしたくないと言ってたのに、ツアー中、文句一つ言わず、最後には、楽しかった!全然疲れなかった!と、申しておりました。

普段は、食も細いのに、今回はお蕎麦と、おにぎりを完食し、おにぎり、今までで1番か2番においしかった!と、言ってました。
きっと、10歳の娘にも大切な思い出として心に残り、私が昔、家族を沖縄に連れて来たいと思ったように、今後に体験が生かされると思います。

そんな思い出深いツアーでも、その最中、写真をとるのは大変なので、こうして、ガイドさんならではのポイントポイントで、家族写真を写してもらい、本当にありがたかったです。
また、機会があれば、羽生さんのツアーに参加したいです。

今日、そちらは、台風で大変ですね。こちらのニュースでも、朝から石垣島が中継されてました。
私たちが、台風に当らず無事に帰って来れたのは、楽しい思い出ばかりで、また、そちらに、行きなさいという、神様のご配慮かと思います!?
ちなみに、乗れなかったバス、フェリー代、返金してもらえました。

旭川の今日の最高気温は16度で、家の中もちょっと寒く感じます。家の周りの木も赤く色づき出してます。
今日からは、畑や花畑を片付け出して、冬の準備を始めたいと思います。重い荷物を背負い、ガイドありがとうございました!

 めっちゃ楽しかったです! 2015年9月19日


今日は本当にありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです!
大介さんが同僚の方に楽しかったって言ってるの聞いちゃいました。それきいてめっちゃ嬉しかったです!
これからも頑張ってください!
横浜来たら飲みましょう笑

 仕事人としてのプロ意識に感心 2015年8月13日


担当してくださった羽生さんと浅野さんは我々の安全に配慮しながらも笑顔を絶やさず、一緒に過ごして楽しさが増しました。働いている姿がとっても生き生きしていて、お二人とも素敵だったとツアー終了後に夫と二人で話していました。
娘に対してはすぐさま名前を覚えてくださり、「Sちゃん」と、読んでくださった事は娘自身もうれしく、そのおかげで雰囲気になじみやすかったみたいです。
そのような心遣いに親として感謝すると共に、仕事人としてのプロ意識に感心させられました。

また、様々なシーンの中でツアー客の中に控えめに溶け込みつつ、しっかり我々の安全を配慮してくださっていることは素晴らしかったです。自然に対する疑問なども何でも答えられてびっくり。
カヌーも泳ぎも、キャニオニングも全てど素人の我々家族が安心して自然を思いっきり満喫できたこと、本当に感謝しています。

オーナーの大谷さま、このたびは本当にありがとうございました。羽生さん、浅野さん、我が家に楽しい夏の思い出をありがとうございました。他のスタッフの皆様もとっても感じがよく、気持ちが良かったです。
西表を訪れる際は風車さんを絶対利用させて頂きたいと思います。風車さんのさらなる発展を心より願っています。ツアーの時に書いたアンケートにうまく書けなかったのでこの場をかりてお礼を申し上げます。

1 / 12123...最後 »
口コミ・トップ
口コミメール
口コミお葉書
口コミ思い出ノート