西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 青すぎる青空のもとピナイサーラの滝へ! 2017年6月7日


こんにちは!ガイドの星です☆

昨日、今日と朝起きると素晴らしい晴天が広がり、外に出ると南風も感じるようになりました。

天気図を見てみても前線が北上しているのがわかります。これは待ちに待った梅雨明けなのでしょうか!?

 

【 晴天のピナイサーラの滝へ! 】

さて、今日は ピナイサーラの滝上&滝つぼコース に行ってきました。

晴れているということは滝上からの景色も最高なはず…。ツアー前から心を躍らせていましたが、予想以上の絶景!!

カヌー中も、トレッキング中も。

もちろん滝上からの景色も最高の一言でした!
この絶景は何回見ても感動します。

これからは晴れの日が多くなり、息をのむような景色を見るには絶好のシーズンになると思います。
ぜひ西表島に来る際は滝上の景色を一緒に見に行きましょう!

 

【 先輩に追いつけ追い越せ! 】

話は変わりますが、今朝、私の地元である栃木県の地元紙「下野新聞」に西表島の記事が掲載されました。

そこには私と同じく栃木県出身の先輩ガイド、鈴木さんの名前が!すごいし羨ましいです!!
今、栃木県では鈴木さんが有名人になっている事でしょう(^^

私も地元栃木の新聞に掲載される日を夢見て、より一層頑張ろうという気持ちになりました。