西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 山登りが最高に気持ち良い一日でした! 2017年5月16日


こんにちは! ガイドの大ちゃんです。

本日の天気は曇りのち雨。
ジャングルの中も雨が降ったり止んだりと、梅雨らしい空模様の一日となりました。

 

【 ハッピーのおすそ分け…いただきました! 】

今日のツアーはピナイサーラの滝の滝上と滝つぼを訪ねる一日コース!

山登りがあるので体力が必要なコースですが、今日は気温が大して上がらなかったので蒸し暑いということはなく、しっとり雨に潤った西表島の大自然をのんびり堪能しました。

そして、今日のゲストも新婚旅行♪
おめでとうございます!

ピナイサーラの滝まで向かう川は、海抜とほぼ同じなので流れが緩やかです。

流される心配が無いので、じっくりマングローブを観察しながら漕げるのも良いですね。

しかも今日の往路は満潮と重なり、たまにしか入れないマングローブ林の中にもおじゃますることができました。

ぐるっと360度マングローブに囲まれ、癒しの空間でパワーチャージです!

お二人の貴重な新婚旅行がお手伝いできて、私もハッピーな一日となりました。

末永くお幸せに!
(*^ー^) ・:*:・オメデトウ・:*:・ (^ー^*)

本日は風車のツアーにご参加いただきありがとうございました。

 

【 本日ご案内の1日ツアー 】

ピナイサーラの滝を一日かけて周る ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー は、滝上からの絶景が一番の見どころです。

山登りがきつく感じる方も多いですが、がんばった人にだけ見ることができる絶景がご褒美として待っています!

→ スマホサイトはこちら
→ PCサイトはこちら