西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 星くん☆ 風車のツアーガイドになる! 2017年5月16日


こんにちは! ガイドの星です☆

私は昨年の夏に風車をインターンで訪れ、今年の春に晴れて風車のツアーガイドとして社会人デビューすることになりました。

現在、一人前のガイド目指して日々、修行に励んでおります。
日本、いや、世界中からお越しになるゲストの皆さまに喜んでもらえるよう、西表島の大自然を駆け巡ります!

 

【 初めてのクーラ川探検 Let’s Go! 】

さて、今日は初めてのクーラ川探検へ出かけてきました。

出発は海が広がる河口からスタート。
上流へ漕ぎ進むにつれて木々が頭上に覆いかぶさる様に生い茂り、ジャングル感満載です。

西表島にはたくさんの川がありますが、場所によって雰囲気が違うのも、私たちをワクワクさせる理由のひとつです。

カヌーを漕いでいる途中には、西表島を代表する木であるサキシマスオウノキをはじめ、フトモモのきれいな花やマングローブの特徴的な根っこを間近で見ることができます。

上流へ到着したら、カヌーを降りて滝を目指し歩きます。

道中にはジャックと豆の木を連想させる迫力満点のモダマが生い茂り、まるで異世界にいるかのような気分になります。

時には川の中をじゃぶじゃぶと歩くこと10分で滝に到着!

誰一人おらず、聞こえるのは滝の音と鳥のさえずりだけ。とても幻想的な空間で私も言葉を失ってしまいました…。

カヌーを漕ぐ距離、歩く距離こそ短いですが、体力に心配のある方や時間がない方でも西表島を体感するには充分なコースです。

この感動をお客様にも味わってほしい!
ぜひ僕と一緒にクーラ川へ探検に行きましょう。
お待ちしております(^^)/

▼クーラ川カヌー&滝ツアー
→ スマホサイトはこちら
→ PCサイトはこちら