西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 パワフルマン&晴れ男でパワフルツアー! 2016年9月4日


【 ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー 】

今日はアメリカからお越しのパワフルマンをピナイサーラの滝へご案内しました。

b_160904_01

トレイルランニングやロッククライミングなどを趣味にしているそうで、今日のカヌーとトレッキングは通常の二倍速でこなされました。

b_160904_02

見るからに屈強なお二人!常日頃から身体を鍛えているのがよく分かります。

b_160904_03

お二人にはピナイサーラの滝コースでは物足りなかったかもしれませんね。次回は秘境ナーラの滝に行きましょう。

b_160904_04

Thank you very much!
by Daisuke

 

【 マングローブカヌー&キャニオニング体験ツアー 】

ツアー開始後、雨がパラパラッ…と降りましたが、メンバーの中に密かに隠れていた晴れ男のおかげで、滝つぼに到着した時にはすっかり晴れました。

b_160904_05

ここ数日の強い日差しのおかげで、川の水もお盆頃の温かさにまで戻り、のんびりと泳ぐことができました。一週間前の修行のような水の冷たさはどこかへいったようです(^^

b_160904_07

ただし、少雨傾向なので川の水量が減ってきて滝もか細くなってきました。今年は八重山地方に台風がやってくる気配がいっこうにありませんので、せめて雨だけでも豊富に降ってほしいところです。

b_160904_08

本日は楽しんでいただけましたか? ツアーへのご参加ありがとうございました。

b_160904_06

by だいちゃん