西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 西表島でオリンピア精神を発揮!? 2016年8月24日


本日も人気のピナイサーラの滝とマイラの滝を目指し、元気いっぱいの皆さんとアクティブな一日を過ごしました。

 

★ピナイサーラの滝(滝つぼ&滝うえ)ツアー

今日は私ことガイドの浅野大(通称ダイちゃん)も含め、ヤングなメンバーでのツアー開催となりました。

カヌーの最中は日影がありません。色白美男(?)の私にとって日焼け対策は必須です。今朝も日焼け止めクリームを入念に塗ってからの出動です!

b_160824_01
b_160824_02

晴天続きで滝の水量が少なくなってきましたが、それでも滝上からの絶景はオススメ度No.1です!

b_160824_03
b_160824_04

 

★マングローブカヌー&滝あそびいっぱいツアー

お子様が主役のこちらのコースは、ガイド鈴木(通称だいすけ)の案内でスタートです。
リオオリンピックの影響からか、終盤になるとレースが始まりました。

b_160824_05

私がキッズの後ろに乗って漕ぎ方をしっかりレクチャーするのですが、なんだかんだ言っても速いのはお父さん艇です。一家の大黒柱たる風格を放ち、ガンガン漕ぎ続けます。世界を目指す前の目標はパパ超えですね。

b_160824_06

本日は風車のツアーへご参加いただきありがとうございました。

b_160824_07