西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 久しぶりの太陽!青空の西表島をカヌーで満喫! 2016年1月18日


昨日は一日雨降りの西表島でしたが、今日の天気は急回復。久しぶりに雨の心配をしないで太陽の下、洗濯物が外に干せました。(ほんとに久しぶり!)

とはいえ、冷たい北風が強く、気温も下がって肌寒い一日でした。しばらくは日本列島に強烈な寒波がやってくるそうなので、ここ沖縄も厳しい冷え込みが続きそうです。

 

【 やっぱり西表島には青空が似合うね! 】

久しぶりに雨ガッパのお世話にならず、青い空に包まれたジャングルへいざ出発です。

b_160118_01

カヌーを漕ぐこと約40分。大きなカーブを曲がると目の前にピナイサーラの滝が出現!

b_160118_02

昨日は雨の影響でトレッキングは中止でしたが、今日はコンディションばっちりなのでピナイサーラの滝つぼを目指します。

b_160118_04

連日の雨のおかげでジャングルの木々は活き活きしています。

b_160118_03

ぬかるんだ足下に気を配りながらジャングルを歩くこと約20分。ピナイサーラの滝に到着です!

b_160118_06

滝からの豪快な水しぶきに太陽の光が当たり、かわいい虹に出合えました。

b_160118_05

帰りも静かな川をゆっくり漕いでカヌーを楽しみました。

b_160118_07

 

【 防寒対策を忘れずに! 】

今日のように雨が降っていなくても、滝つぼにいると冷たい風と水しぶきが体にかかります。そのまま休憩していると、衣服が濡れて身体がとても冷えてしまいます。

もし撥水性のジャンパーをお持ちでない場合は、ツアー出発前に担当ガイドへお知らせください。風車では簡易カッパをお貸ししています。もちろん無料ですよ!