西表島カヌーツアー風車スタッフブログ

 “雨” ならではの西表島、実はオススメ! 2016年1月15日


【 コース変更して滝つぼ探訪へ行ってきました! 】

今日こそは絶景ポイントのピナイサーラの滝上に行けると期待したけど、またまた雨の西表島。
相変わらずピナイサーラの滝も増水気味なので、今日も安全第一で無理をせず“滝つぼ”までのカヌーとトレッキングに変更しました。

b_160115_01

 

【 雨の日のツアーって楽しいの? 】

せっかく石垣島や西表島まで観光に来たのに「天気が悪くて何もする気にならないよーっ!」なんて方、この時期はけっこう多いかもしれません。

そんな日はレンタカーを借りて、ドライブをして、観光名所をまわって…それはそれでいいのですが、ここ西表島では雨の日だってワイルドに遊べるんですよ!

まず、真っ白な低い雲の帽子をかぶった西表島の山々は、壮大な山水画を見ている気分にさせられます。ジャングルへ一歩足を踏み入れると、雨のおかげで木々は潤い、マングローブの葉っぱから滴り落ちる雨のしずくがキラキラ光ります。

傘をささず、雨に打たれながらのカヌーとトレッキング。

b_160115_02

カッパを着ているとはいえ、雨に打たれたまま過ごすなんて都会生活においては非日常の出来事ですよね。

b_160115_04

そして、夏にはなかなかお目にかかれない水量豊富な滝の姿は迫力満点!

b_160115_03

どうですか? ちょっと見方を変えるだけで雨の日ならではの発見があり、それこそが旅の醍醐味となるのです。

 

【 とはいえ、やはり無理は禁物です! 】

今回は滝上への山登りは断念せざるを得ませんでしたが、またいつかリベンジしてください。雨の西表島は楽しんで頂けたので、次こそは快晴の西表島をご案内したいと思います。

b_160115_05

本日もツアーのご参加ありがとうございました!